ミニモニ。について

某キショイ愛ヲタさんからのネタ振りもあったのでちょっとミニモニ。について考えようかなと。


普段は一部のお気に入りサイトを除いては、他のサイトを巡回ということはしないのであまり気づかなかったのですが
某愛ヲタさんによると、多くのサイトでミニモニ。解散というような声が上がったりしているとのことで。
彼は「勝手に終わらせるな」みたいに憤慨しているようですが、自分的には別に…って感じです。
あ、もちろん興味ないわけじゃないですよ。
ミニモニ。もたくさん曲を出し、それぞれに思い入れはあります。

  • ジャンケンぴょん

ミニモニ。のデビューシングルで、不朽の名作。
これの振り付けとかかなり良いですね。特に
「パッパッパッパッ、歌おう、騒ごう」の騒ごうで手を縦に振るとことかが
なんかダダをこねる子供みたいで、
「やらやら〜!アイスも食べるも〜ん!!」
って我侭を言ってる天使を想像してみたり(ポワワ…


ってか、最初聞いた時は「なんだこのあからさまな子供向けソングは…」みたいに思いましたよ。
たしかに、低年齢層向けなユニットでしたからね。
ただ、そのような歌に大きな子供として自分もノリノリになるとはw

曲中に沖縄で生息する鳥について疑問を持ったり、自分の変わった食生活を暴露したりと、意味のわからない歌w
なんか全然タイトルと関係ないようにも思えるけど、そんな雑談みたいのを電話ではよくする、という事とかを暗に言いたいんでしょうかね?
ふとそんな風に思ったり。


でもこの歌の一番の印象は、当時なちヲタで今非ヲタな知人がいるのですが
その人がなんの前触れもなく、辞書かなんかで調べたヤンバルクイナについて文をメールしてきたことなんですよねw
全然意味がわからないっす(^^)
でも、あのノリは好きだったし、その彼のメールもあって色々と長文メールが流行り出しましたw

ヤグヤグミニモニ。卒業祭りでは歌ったみたいですが、自分は参加してないからライブでは聞いてないんですよね…
当時からそうなんですが、この歌ってめっちゃよくないですか?
この歌を聞いて何人のヲタが
「ひまわり種丼大盛…じゃなくて牛丼大盛りで」
吉野家とかで言ったんだろう?言った人、手ぇあげれ〜w


でも、本当にライブで聞きたいなぁ…

  • ひなまちゅり

「ひ〜な〜ま〜ちゅ〜り〜」の振り付けで何人のヲタさんが悶絶したか。
はっきり言って、自分的にはライブ向きではない曲だからいいっちゃいいんですが、ほとんど歌われてないんですよね、この歌。
あの振りとかをマスターすると結構楽しそうですが(^^)
ってか、正月ハローかなんかで扇子持ってるヲタ多すぎw


他に忘れちゃならないのが、我が天使ことついのーみさんが絶好調で増量中だった時期だったりw
今見ると丸いですよ。ただ、これはこれで可愛いんですけどね(//▽//)
今思うと、ここから段々と痩せていって、辻希美伝説〜第二章〜が幕を開けるわけで

  • アイーン

体操は無視してダンスの方をw実際ライブで歌ってたのはダンスの方ですからね。
忘れもしない、埼玉でバカ殿本人が出てきたりしてましたよね。なんか真ん中で適当にやってるだけでしたがw
この時は某愛ヲタ(いつも言ってるキショイのとは別の人)と2列目にて参戦してました。
彼が教えてくれるまで、バカ殿の存在に気づかなかったり(^^;)
この歌って結構ライブ向きなんじゃないかなと個人的に思うんですが、一般的にはどうなんでしょうかね?
間奏のとことか結構熱いですし(^^)




なんか気付いたら長くなってる…とりあえず続きは翌日に。
ってか、ミニモニ。の今後について語ろうとしてたら、完全にマイミニモニ。ヒストリーにw
まぁ、そんな脱線も自分の日記ならではだと思うのでまぁいいかなと。
のの絡みのネタだと熱くなって多くを語ってしまうのがちょい問題ですが、
逆にののがからまないネタだとなんか普通すぎて微妙なんですよねw